脚痩せー太ももダイエット

脚が太いのはしょうがない、
太ももは太いのが当たり前だから、
太もものダイエットなんて無理。

そう思い込んでませんか。

ダイエットしても、意外と脂肪が落ちない太もも。
上半身は痩せてきたのに太ももだけはどうしても細くならない、このような方は多いと思います。

下半身の中でも特に細くなりにくい、ダイエットしにくいところと言われる太ももを、
細くするには、どうすれば良いのでしょうか。

太もものベストなサイズ、理想のサイズを皆さんはご存知でしょうか?
何となく見た目が良ければいい、見た感じ細ければいいというのは間違いではありません。

でも、理想の太ももを理解し、それを目標にする事でダイエットができるなら、脚痩せのモチベーションも上がるはずです。

太ももの理想のサイズは
「身長(センチメートル)×0.3=太もものベストな理想的な太さ」
(太ももの一番太い場所の一周の長さ)です。

早速、身長をあてはめて、
自身の理想、ベストな太もものサイズを確認しておきましょう。

あくまで数字上です。
出た数字よりも多少細いやふっくらした太ももを目指すのは好みです。

自分に合った理想の太もものサイズを知り、
それを目標にすることが大事なのです。

そう、目標です。
目標を目指せば実現する。
これが大切なポイントとなります。

むくみはダイエットでは解決しません。
また放置しておくと最悪の場合セルライトになります。

そうならない為にも、
太ももをリンパマッサージでむくみを取りましょう。

マッサージリームは肌を引き締めるタイプのものではなく、
じんわり暖かくなる血流を良くするタイプを使いましょう。

お風呂の中でリンパマッサージをする場合は
洗い流せる物があるので、そちらがお勧めですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする