本気で脚ヤセする気があるのか

本気で脚ヤセする気があるのか、
と私は自分自身に問いたい。

脚ヤセする、したいという希望はよく聞きます。
でも、本気かというと、話は別です。

そう簡単にやせる方法は、食べないことしかありません。
ども、仕事や育児はあるし、健康を維持しなければ。

そいうい言い訳で、脚ヤセしたいという希望は、崩れ去ります。

脚は太くなりやすいがダイエットをしてもなかなか痩せにくい場所

どうしよう……
と言うだけでなく本気の脚ヤセ、はじめてみませんか?

スポーツ後や立ち仕事後の脚を伸ばしたりするストレッチは必須。
簡単なその場でできるものを毎日習慣付けましょう。

また、その日の夜の疲れた足を癒すほぐしマッサージを加えて、
一緒に付いた脂肪までほぐしていきましょう。

こぶしや手のひらを使って、足首から足の付け根のリンパまで
カチカチになった脂肪をほぐしてあげる。簡単です。
毎日少しでも良いので持続したケアが大切です。

ダイエットだけでは脚の脂肪だけを落とすことはなかなかできないうえに、
脚の内側は筋肉が発達しにくので、脂肪も特につきやすいのです。

運動不足や基礎代謝に合わない食事摂取、リバウンドの繰り返し
などが原因でヒップラインのたるみや脚の太さが目立つようなりますに。

引き締めるためには、エクササイズ。この実践が大切です。

普段使っていない太ももの内側の筋肉を刺激するためにも
お尻と太ももの内側に力を入れ、内側の筋肉を意識して過ごしましょう。

運動ならジョギング。
お風呂あがりなら脂肪をもみほぐすマッサージ。
脂肪を減らし引き締めを目指して継続します。

その上で引き締め効果のあるボディークリームや入浴剤などを取り入れるんです。

むくんでいる脚は本来の自分の脚ではありません。
冷えや水分の過剰摂取、睡眠不足などが原因で、むくみを引き起こすんです。
むくみタイプの方は改善するだけで驚くほどスリムになれますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする