美脚を手に入れるには

適度な筋肉とスラリとした脚。
その美脚を手に入れるためには、何が必要でしょうか。

女性でなくても憧れます。カモシカのような足、脚、あし。
ハムの脚ではなく、美脚になるには、まずは食生活の改善が重要です。

むくみは下半身太りの大きな原因。
他の部位は細いのに下半身だけ太い、なんて方も多いですよね。

そしてそのむくみのもととなってしまうのが塩分。
美脚をキープしたいのであれば、塩分の摂りすぎには十分気をつけましょう。

とはいっても、
現代の食生活で塩分を100%カットするなんてことはほぼ不可能なので、塩分を排出してくれるカリウムを多く含んだ食材(アボカド、バナナ、納豆など)をより多く食べるようにしましょう。

脚ヤセ=水分を多く飲むと思いがちです。
ただ多く摂取すればいいというわけではありません。

寝る前の水分吸収は、むくみにつながります。

水分を摂るときは、なるべく昼間に。
そして、常温か温かい物がオススメです。
暑い夏をむかえる季節には注意しましょう。

美脚には適度な筋肉が必要不可欠。
ただ細いだけよりも筋肉がついていた方が、女性らしくしなやかな脚に見えます。

そんな筋肉の形成になくてはならない栄養素といえばタンパク質。
そこで、良質なタンパク質を含んだヒレ肉、まぐろ、鮭などを普段の食事にとり入れるようにしてみてください。

美脚をつくるにはカロリーよりも栄養成分を重視して食材を選びましょう。
デトックス効果のあるフルーツはもちろん脚ヤセにも有効。

特にもっとも排泄に適した時間帯である午前中に朝食代わりとして食べるのがベスト。

またフルーツに含まれている酵素は加熱すると失われてしまうので、食べるときは生で頂くようにしましょう。いくつかの種類のフルーツを摂取したいのであれば、スムージーにしてみるのもいいですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする